気が付けば沼に居て

じゃんぷ沼にずぶずぶ、頭の中は伊野尾くんばかり

伊野尾くんの歌声

唐突ですが、私は伊野尾くんの歌声が大好きです。




ラジオで解禁された「Eternal」(7/27発売アルバム「DEAR.」に収録)を聴きました。
まず歌い出しの有岡くんの声もすごく好きだったんだけど、それに続く伊野尾くんのソロパートになんだか泣きそうになってしまった自分がいて。

「あんな心になれたらと君はいつも笑ってた」
………………ぅわああああぁぁぁん伊野尾く〜〜〜ん(;_;)


ちなみに、「秋、晴れ。僕に風が吹いた。」のときも全く同じ現象が起こりました。

「僕には何もないって、ずっと思ってた。」
「走り出す場所をずっと探してたのかな」
……………………………っ、うううう………伊野尾くん〜〜っ(;_;)(;_;)






で、本題です。
伊野尾くん、歌、上手くなったよね……?


冒頭に書いた通り、私は伊野尾くんの歌声が好きです。あのちょっと上ずった、鼻にかかった、独特な歌声は、好き嫌い分かれるかもしれないけど、私は大好きなんです。
でも、上手いかどうかは別問題だった。薮くんみたいに王道の歌唱力は無いし、山田くんみたいに甘く聴かせる力も弱いのかなって。
私は好きだけど!好きだけど、伊野尾くんのソロパートが増えることを不満に思う人もいるだろうな、って思ってた。

でもそれがさあ…!
絶対上手くなったと思うんです〜。特に今回の「Eternal」、ブレスの入れ方とか、音程に合わせた声の出し方とか、いやそんな私歌に詳しくないし、昔の歌はCDでしか聴いてないから偉そうなこと言えないんだけど。

そしてやっぱりそれって、ソロが増えたからなのかなって思って。


私、ご存知の通りド新規なので、JUMPの昔の映像はネットに頼るしかなくて、色々漁って見ているんです…が、伊野尾くん、本っ当に映らないんですよ!!!!!
いやもう何を見てもびっくりするくらい映らない。ソロもない。抜かれない。ソロが無い。ソロが無い。
黒髪のかっこいい伊野尾くんを見ようと思っても見られないんです〜〜悔しい。悔しいよ。

そんな状況だから当然、ソロがあったとしてもブレスの入れ方とか気にする暇もないくらいの短さな訳です。そりゃあ上手くなりたくてもなれないよね。
ソロが多ければ、自分の声を客観的に聴く機会も増える訳で、歌って、上手くなって、ソロがもらえて、歌って……って好循環。ソロが少ないと、当然全員で歌うパートばっかりな訳で、自分の声を特別に意識するのが難しい。
だから最近の歌割でパートをもらえるようになった伊野尾くんは自分の声を気にかけるようになったのかなって、色々頑張ってボイトレとかしてるのかなって思うんです。そしてこれは何も伊野尾くんに限らなくて、圭人くんなんかもそうじゃないかなって。私圭人くんの歌声も大好きで、特に最近凄く深く染み渡る聴かせる歌声だなあ、と。(まあ結局JUMP全員の声が好きなんだけど。えへ)


古株の伊野尾担さんの中には、
伊野尾くんがこんなに歌ったり前に出てきたりするのは微妙…とか、今までこんなところのパートは他メンバーのものだったのに奪っちゃってるみたい…とか、色々思う人もいるだろうし、その考え方を止めろなんてとてもじゃないけど言えない。

でも、私はただ嬉しいです。
伊野尾くんにソロパートが増えることが、本当に嬉しい。
大好きな伊野尾くんの声をたくさん聴けて、更にその歌声がどんどん成長して行くのをリアルタイムで感じることが出来る。本当に嬉しいことです。
そして何より、今現在の伊野尾くんの姿が沢山映像に残って、今現在の伊野尾くんの声が沢山音源に残ることが幸せでならない。


すべての歌割を平等に!!!とは言わないけど、未来の新規さんが悲しくならないくらいには皆にソロがあって、皆がカメラに抜かれるといいな、って、そんな呑気なことを考えてます。




あと、是非ソロ曲を…!!
キスマイのソロMVがとっても羨ましかったので、ぜひぜひJUMPにもソロ企画をお願いします。人数多いから厳しいのかもしれないけど、どうか。



以上です。なんかよくわからない記事になってしまった。結論としては、私は伊野尾くんの歌声が大好きです、ということです。はい。皆さん「DEAR.」買って下さい。では。


DEAR.(初回限定盤1)(DVD付)

DEAR.(初回限定盤1)(DVD付)

DEAR.(初回限定盤2)(2CD)

DEAR.(初回限定盤2)(2CD)

DEAR.

DEAR.





あ、そうそう。伊野尾くんお誕生日おめでとうございました。私の文才ではまだ誕生日に寄せて想いの丈をまとめて綴るということが出来ませんでしたが一人で心の底からお祝いしてました。
26歳の伊野尾くんの一年も幸せな素敵なものになりますように。大好きです。